痩せたダイエット・トピックTOP > 痩せた方法 > タニタのダイエットレシピ

タニタのダイエットレシピについて

 
タニタの社員食堂のレシピは「500kcalの満腹定食」として今や大人気。その使い方によってはダイエット効果が倍増するかもしれませんよ。

ダイエット効果倍増、そう書きましたが、実はタニタの社員食堂レシピには2つ大きな欠陥があったのです。

1つは「非常に手間がかかる」こと。2つめは食費が倍増すること。

社員食堂ならではの献立であって、家族3人用とか1人用ではない、ということなのです。

食材をいちいち細かく計るのが面倒くさい、手間がかかる。のです。

何種類もの食材を買って、そのうちの何グラムかを一部だけ使い、残りは冷蔵庫で保存、ということを毎日繰り返さなければならないのです。

美味しいものを食べながらダイエットできるので人気は非常に高いのですが、その一方でなかなか一般人には続けられない、という難関が控えているようですね。

この壁を乗り越えるにはどうしたらいいでしょう?

答えは1つ。
「食材の種類を全部そろえたり、1つ1つの食材をきっちり計るなど、あまり細かいことにこだわらない」

栄養的には完璧でないかもしれませんが、半分の食材で済ませることは可能でしょう。その代わり、1つ1つの量を多くすればいい。

タニタ社員食堂のレシピの最大のメリットは「美味しい物をしっかり食べられる」ダイエットということです。その利点さえ活かせれば、細かいところはほどほどにして面倒を省くことで、このダイエット方法を末永く続行することは十分可能です。

痩せた方法記事一覧

風船吹くだけダイエット

風船吹くだけダイエットが出版されました。その名の通りで本当に風船を吹くだけのダイエット方法です。効果やメリットはどうなのでしょう。風船吹くだけダイエット、その予想される効果...

タニタのダイエットレシピ

タニタの社員食堂のレシピは「500kcalの満腹定食」として今や大人気。その使い方によってはダイエット効果が倍増するかもしれませんよ。ダイエット効果倍増、そう書きましたが、...

タニタの痩せる食事

タニタの食事メニューで最も効果的に痩せる人は恐らく、肥満以上で甘い物や脂っこい食事が大好きなタイプの人たちでしょう。タニタの食事メニューは評判も高く、痩せるのには効果的であ...